吃音スイミーのはなまる日記

吃音者でも楽しく自由に生きることができます。あるがままの自分にはなまるを付けよう。

吃音スイミーって誰?

f:id:kitsuon-swimmy:20181011233230j:plain

 

プロフィール

こんにちは。吃音スイミーです。

私は40代会社員の吃音者です。

妻と長男(5歳)・長女(1歳)の仲良し4人家族です。

吃音の記事を中心に書いていきたいと思います。

 

ブログを始めたきっかけ

はじめに告白しますが、私は吃音者です。

私がブログを書き始めたきっかけは、自分と同じ悩みを抱えていても、日々頑張って生きていることを発信したいと考えたからです。

そして同じ悩みを持っている方に少しでも勇気を与え、吃音があっても人生楽しく生きられることを紹介したいと思いました。

えらそうに書いていますが、私は電話がとても苦手です。毎日電話にビクビクして生きています。吃音あるあるですが電話が怖い人って多いですよね・・・。

職場にいる間いつ電話がなるか常に不安で苦しいです。神経をすり減らして疲れてしまいますよね。

この悩みって吃音者じゃないと理解できないと思うんです。

非吃音者は話す時にうまく話そうと考えないため、吃音者が苦しんでいることが理解できません。


吃音者の悩みは吃音者しか理解できない。


だからこそ、このブログで吃音者の悩みを少しでも和らげるような場所にできたらと思い書きはじめました。

吃音者はどうしても暗く考えがちです。私もそうです。

昔の私は吃音者とバレたくない。吃音者とバレることは死ぬぐらい辛いことと本気で考えていました。

そんな私が吃音についてブログで発信しようとは夢にも思いませんでした。

でも自分のなかで、いつまでも吃音に支配されていてはいけない。吃音を治すことはできないかもしれない。でも楽しく前向きに生きることはできる。自由に生きることができると少しですが思えるようになりました。

今後このブログを続けていく間にも、吃音で苦しんで落ち込むことがあるかもしれません。その時には皆さんのメッセージで励まされることもあると思います。

このブログで自分自身も成長していきたいと思います。

ブログを書くのは初めてで文章を書くのも慣れていないので、変な文章になるかもしれませんが、海のように広い心で読んでいただくと嬉しいです。

今後は吃音の話しばかりでは暗くなるので、関係ない記事もアップしていきたいと考えています。


あなたは一人ではありません。人生楽しみましょう♪

仕事をしており、小さい子供がおりますので、時間を見つけながら書いていきたいと思います。

読んでいただいてありがとうございました。